積乱雲グラフティ

のんびり景色を求めてふらふらしているブログですm(_ _)m

ちょっと茨城県巡り

f:id:fictipnal_world:20211120192117j:image

茨城フラワーパークまで行って帰るのは勿体ないと思い、丁度茨城フラワーパークから近かったので筑波山登山を(=゚ω゚)ノ

いい天気だったので物凄い混雑σ(^_^;)

f:id:fictipnal_world:20211120192442j:image

びっくりしたのが本殿からちょっと行った先に

f:id:fictipnal_world:20211120192429j:image

ケーブルカー走ってたんですねw

神社とケーブルカーは別箇所と思ってましたw

神社の敷地内にあるとは思いませんでしたw

まあ

f:id:fictipnal_world:20211120192617j:image

立派な神社がある山は急登なのが定番です

筑波山も標高が低くても急登の連続です

鈍った足に相当効きました

f:id:fictipnal_world:20211120192741j:image
f:id:fictipnal_world:20211120192744j:image

ありがたい湧水を飲み

f:id:fictipnal_world:20211120192832j:image

無事に男体山と女体山の間につきました

f:id:fictipnal_world:20211120192914j:image

まだお地蔵様はマスク姿

久々に大勢の人を山で見ましたw

ここまで人がいるのは富士山以来な気がしてとりあえず女体山の頂上に向かった時にここで生まれて初めて頂上渋滞に遭遇しましたw

女体山頂上が狭いので大勢の人でごった返しw

f:id:fictipnal_world:20211120193049j:image

なのでここでのんびり待って

f:id:fictipnal_world:20211120193224j:image

一発勝負で頂上終えるw

頂上渋滞中に待ってるのがつまらなかったのか幼稚園児達の「ヤッホー」が可愛く思いつつ、こりゃ男体山の方も渋滞かと思い来た道を戻りましたw

このまま帰らず、来年見てみたい場所の一つである

f:id:fictipnal_world:20211120193600j:image

ネモフィラの丘を見にひたちなか海浜公園を下見・・・ここ全部見るには1日欲しいですねw

筑波山登ってから行ったのは足に効きましたw

あんなに広いとは思わず_| ̄|○