積乱雲グラフティ

のんびり景色を求めてふらふらしているブログですm(_ _)m

次の目標へと٩( 'ω' )و

北岳登頂してからは仕事と地元の盆踊り等でドタバタと日々が過ぎσ(^_^;)

やっと落ち着いたので次の目標へと٩( 'ω' )و

次の目標といっても、今シーズンはもうアルプスには行けない_:(´ཀ`」 ∠):

何せ農家には稲刈りがあるんです_:(´ཀ`」 ∠):

紅葉真っ盛りの時期が稲刈りなんです_| ̄|○

稲刈り終わったらアルプスは雪が降るw

雪山だけは絶対やらないと決めているw

なので来年の目標に向けてやることは

 

足を鍛えなおす(_・A・)_バンッ‼︎

 

・・・まだ来年の目標決まってませんがw

とりあえず今回ちょっと用事を片付けて

 

f:id:fictipnal_world:20180819210102j:image

筑波山に登ってきました

黒マーカーがルートで往復してきました

なお、今回はザックにテント、寝袋、マットなどを入れずに軽装(?)でw

 

常にザックにテント泊できる装備で歩き回っていたんですが、今回は軽装でハイペースでw

まあ

f:id:fictipnal_world:20180819210528j:image

登り始めから攻めの急登でした

f:id:fictipnal_world:20180819210833j:image

こんな岩の下を通ります

そして今回、サクサクハイペースだったのと、登山者が多く写真と動画撮るの結構忘れてたw


f:id:fictipnal_world:20180819211444j:image

静かだったのは男体山頂上のみwww

f:id:fictipnal_world:20180819211513j:image

うーん、秋か冬に東京の夜景みるのもいいかもw

その時はゴンドラだなw

イルミネーションもやっているような話も聞きましたが、ちゃんと調べてないw

(ただただ足を鍛えるのにとりま登るしか考えてないw)

そういえば

f:id:fictipnal_world:20180819211909j:image

とあるマンガで女子高生2人が筑波山をナイトハイクしてましたが、今日の道程考えるとリアルでは怖そうw

f:id:fictipnal_world:20180819211720j:image

下山して気になったけど、現在使用禁止_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:fictipnal_world:20180819211753j:image

下山の時に使えると楽しそう_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:fictipnal_world:20180819211823j:image

でかいカエルまでいたんだwww