積乱雲グラフティ

のんびり景色を求めてふらふらしているブログですm(_ _)m

久々にσ(^_^;)

f:id:fictipnal_world:20190921145912j:image

岩手県秋田県の県境の八幡平\( 'ω')/

久々に山です\( 'ω')/

休日に色々と用事が重なり富士山以来やっとことフラフラしてきました\( 'ω')/!!!!!

 

やっとですw

不思議なくらい富士山以降どこにもフラフラできませんでしたw

自分でも驚くくらいですσ(^_^;)

本当は群馬の谷川連峰にいこうと思ってましたが、台風の影響で南下ではなく、北上してまだ登っていない百名山の一つだった八幡平に

f:id:fictipnal_world:20190921150346j:image

岩手山を見ながらのんびり登山

f:id:fictipnal_world:20190921150456j:image

まだ紅葉には早かったんですがσ(^_^;)

まあ紅葉の時期は家の稲刈りがσ(^_^;)

f:id:fictipnal_world:20190921150551j:image

なので草紅葉を山で見れるだけでもありがたい

f:id:fictipnal_world:20190921150639j:image

頂上にあった深田久弥日本百名山の八幡平の抜粋している石碑

日本百名山を今まで色々と登ってますが

穂高岳槍ヶ岳のように険しい山から八幡平や美ヶ原のような穏やかな山あり

色々な百名山があるのが楽しいですね

f:id:fictipnal_world:20190921151205j:image

下山中に見つけた沼ですが、ここが噂のドラゴンアイになる場所なのかな?

雪解けの頃に見てみたいのですが

南下するより、北上する方が運転するのが疲れる_:(´ཀ`」 ∠):

変ですねw

北上の方が距離は短いはずなのにw