積乱雲グラフティ

のんびり景色を求めてふらふらしているブログですm(_ _)m

昨日と今日の巡った場所σ(^_^;)

昨日は早池峰山に登ってきた\\٩( 'ω' )و ////

筈なのに、すっかりその事を忘れるくらいに移動してましたσ(^_^;)

 

早池峰山を下山後に何処に行こうか(@_@)と考えていたら、山以外に好きな場所が鍾乳洞系の自分が向かったのは

f:id:fictipnal_world:20170818170624j:image

 

岩泉町の龍泉洞でしたw

何年前か地元の先輩達と旅行で行った記憶がある場所σ(^_^;)あの時は携帯のカメラで何を撮ったかわからない(_・A・)_バンッ‼︎

(今のスマホ程画質が言い訳じゃない)

なので一眼レフ片手に

 

f:id:fictipnal_world:20170818170956j:image

 

f:id:fictipnal_world:20170818171023j:image

 

 

f:id:fictipnal_world:20170818171027j:image

 

 

 

f:id:fictipnal_world:20170818171040j:image

 

地底湖を撮りましたw

 

 

f:id:fictipnal_world:20170818171153j:image

 

 

 雨が多かったせいで水が澄んでないようだとか聞きましたがこれはこれで(。-_-。)

鍾乳洞なので鍾乳石も撮ればいいのに、福島のあぶくま洞の方が鍾乳石は立派だと思う(。-_-。)

 

その後盛岡まで戻り、一夜を過ごして岩木山と思ったんですが、雨が酷いので岩木山は中止して

 

f:id:fictipnal_world:20170818171706j:image

 

σ(^_^;)ちゃんと有名な場所撮ればいいのに(。-_-。)

今更後悔しても仕方ないのですが田沢湖

それからどーしようかネット検索で気になる滝を見つけるσ(^_^;)

(明日の為に体力温存したいので、なるたけ車から歩いて近い場所ばかり検索)

 

f:id:fictipnal_world:20170818172032j:image

 

f:id:fictipnal_world:20170818172105j:image

 

 

f:id:fictipnal_world:20170818172116j:image

 

 いい滝でした(。-_-。)

 

f:id:fictipnal_world:20170818172125j:image

 

もっと近づきたかったんですが、靴とズボンがσ(^_^;)

日本の滝100選に選ばれている滝で一つは地元にあるけれど、ここまで整備されていない(_・A・)_バンッ‼︎

 

f:id:fictipnal_world:20170818172320j:image

 

f:id:fictipnal_world:20170818172432j:image

 

 

f:id:fictipnal_world:20170818172439j:image

 

なんですか?このバーベキューしてください言わんばかりの広さと施設((((;゚Д゚)))))))

地元の日本の滝100選の一つは行くまで大変なのに((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:fictipnal_world:20170818172708j:image

 

しかも流しそうめんのお店だと((((;゚Д゚)))))))!?

こんなところでバーベキューしたい\\\٩( 'ω' )و ///

しかし地元からめっさ遠い_:(´ཀ`」 ∠):

誰かいないかな〜とか思いつつ

 

f:id:fictipnal_world:20170818172848j:image

 

日本海を見て、明日登る山の麓で昨日今日振り返ると予定以上にフラフラしてる自分がいましたσ(^_^;)

さて、明日は鳥海山だ\\\\٩( 'ω' )و ////