積乱雲グラフティ

のんびり景色を求めてふらふらしているブログですm(_ _)m

8年振り

最後に登ったのは本当に8年前くらいかな?

天元台ロープウェイに乗ってたら不思議なもので、8年前の記憶を思い出しました

ある仕事を忘れて、有給を使って天元台ロープウェイに乗ってたら職場から電話かかってきて、その当時仲良かった女性職員にガチギレされた思い出

翌日、お土産を持参して謝りに行った記憶まで

そんなこんなで

8年ぶりに新しい登山靴も買い替えて、そしてまた登山靴の慣らしに

f:id:fictipnal_world:20220718193710j:image

中大てん(てんの漢字がわからない)

とりあえず晴れていた場所に行きましたよw

だって

f:id:fictipnal_world:20220718194248j:image

西吾妻が雲に隠れてたので、とりあえず晴れた場所にσ(^_^;)

f:id:fictipnal_world:20220718194354j:image

山形県側が晴れてて、福島県側が曇ってる不思議な天候の中てくてくと歩いて

f:id:fictipnal_world:20220718194501j:image
f:id:fictipnal_world:20220718194517j:image
f:id:fictipnal_world:20220718194520j:image
f:id:fictipnal_world:20220718194512j:image
f:id:fictipnal_world:20220718194506j:image

夏の高山植物を見ながら

f:id:fictipnal_world:20220718194646j:image

西吾妻に向かいます

8年前の記憶なのでだいぶ行程を忘れてて

むしろ、職場から電話かかってきたことばかり思い出していたので

f:id:fictipnal_world:20220718194902j:image

狭い岩場の急登を忘れていたσ(^_^;)

ひいひい急登の岩場を登り

f:id:fictipnal_world:20220718195101j:image

梵天岩に到着して西吾妻まで後少し・・・

f:id:fictipnal_world:20220718195133j:image

吾妻神社付近で濃霧と霧雨

あの急登を雨で濡れた岩場を下るのはなあ

新しい登山靴の慣らしでまだ歩き慣れていないのでここで断念して下山