積乱雲グラフティ

のんびり景色を求めてふらふらしているブログですm(_ _)m

おまけ

会津五桜巡りが今年の桜巡り・・・

だった訳ではなく、実は人が集まらなさそうな桜巡りをしておりました

って書くと語弊ですねm(__)m

まあ県内といえば滝桜、合戦場の枝垂れ桜を筆頭に色々な桜があるわけでして

昔から日本で桜が多い県だそうです

(全国3位だったかな?)

とまあ今年は一気に咲いて一気に散るσ(^_^;)

巡れた桜は例年より少なかったです_| ̄|○

(昨年の非常事態宣言時期は巡ってませんが)

珍しく前置きが長くなりましたm(__)m

んではおまけとして今年の桜


f:id:fictipnal_world:20210426192854j:image

塩ノ崎の大桜

ここもいいですが、この向かい側にある温泉施設の小山の桜並木が好きです

・・・今年は立ち入り禁止でしたT^T

続きまして

f:id:fictipnal_world:20210426193127j:image
f:id:fictipnal_world:20210426193131j:image

雪村桜

静かな雰囲気で楽しめるので個人的には好きです

続きまして

f:id:fictipnal_world:20210426193250j:image
f:id:fictipnal_world:20210426193246j:image

中島の地蔵桜

例年ライトアップばかり見に行っていたので

たまには日中にと思い

やっぱり

f:id:fictipnal_world:20210426193433j:image
f:id:fictipnal_world:20210426193430j:image

ライトアップの時が好きです

何より人が少なく楽しめるのがいい

そして最後は

f:id:fictipnal_world:20210426193529j:image
f:id:fictipnal_world:20210426193525j:image

弁天桜

やっぱり見に行きたい桜です

静かな森の中にひっそりと

その雰囲気が良いんです

有名な桜になってしまうと人が多くてσ(^_^;)

桜を見てるのか人を見てるのかσ(^_^;)

とまあ今年の桜巡りはここまでです

しばらくは

f:id:fictipnal_world:20210426193838j:image

田植え終わるまで

この野良猫なのか野良を捨てたかわからない猫の写真に挑戦してみようかな?