積乱雲グラフティ

のんびり景色を求めてふらふらしているブログですm(_ _)m

冬の花火その2

f:id:fictipnal_world:20200216090335j:image

ここまで雪の無い裏磐梯は生まれて初めて(=゚ω゚)ノ

桧原湖でワカサギの穴釣りができない状況ってもの物心ついてから初めて聞く

父の知り合いからワカサギが届かない年も初めて(T ^ T)

イエローフォールができたって話も聞かなきゃ、スノーシュー履いて裏磐梯を楽しめるくらいの雪がないのも

暖冬の影響なのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

このまま暖冬が続けば県内でミカン栽培できるようになってしまうのではないかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とか考えながらも、冬の景色が今年全く見れてない事実(T ^ T)

まあそんなこんなな暖冬は冬祭りにも影響を与え、県内の雪祭りが中止になっている状況も事実で

県内でも雪が5月まであるはずの裏磐梯でもこんな状況での雪祭りでした

f:id:fictipnal_world:20200216091135j:image f:id:fictipnal_world:20200216091223j:image

本来だったら氷った沼でやるエコキャンドルも場所を変えての開催

花火も打ち上げ場所が変更・・・

ってか打ち上げ場所変更のアナウンスがまさかの打ち上げ5分前とかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

例年通りだと思って磐梯山と花火撮ろうって場所確保していた自分と周囲のカメラマン驚愕((((;゚Д゚)))))))

なので

f:id:fictipnal_world:20200216091427j:image f:id:fictipnal_world:20200216091437j:image f:id:fictipnal_world:20200216091447j:image

 

花火だけ(T ^ T)冬の景色と花火入れたかった(T ^ T)

 

f:id:fictipnal_world:20200216091531j:image f:id:fictipnal_world:20200216091541j:image f:id:fictipnal_world:20200216091552j:image f:id:fictipnal_world:20200216091602j:image

 

連続花火は難しい(−_−;)

プログラムとかあるなら欲しかったなあ(−_−;)

 

f:id:fictipnal_world:20200216091801j:image f:id:fictipnal_world:20200216091809j:image

 

花火も終わり途方にくれて星を撮るw

今年はもう雪の景色は無理か(−_−;)

毎年嫌になるくらい降る雪が、今年初めて無いと寂しいとか思うのかw