積乱雲グラフティ

のんびり景色を求めてふらふらしているブログですm(_ _)m

山見納め

f:id:fictipnal_world:20181227171819j:image

本栖湖からの富士山( ̄^ ̄)

一度見てみたかったのでここを今回最終目的地に到着しました((*゚Д゚)ゞ 

途中に道の駅で

f:id:fictipnal_world:20181227172350j:image

なものを見つけていざレッツ富士(_・A・)_バンッ‼︎

って思ったら

f:id:fictipnal_world:20181227172434j:image

有料。゚(/□\*)゚。!!!!!!

遊歩道として整備されているので仕方ないだろうけれど。゚(/□\*)゚。

そして、この道の駅と本栖湖の間に鳴沢氷穴なんて看板を見つける。

鳴沢氷穴・・・

鳴沢氷穴とゆうと

f:id:fictipnal_world:20181227172911p:image

・・・しか思いつかなかった(-.-;)

まあ本栖湖もこの漫画を読んで気になった景色だったので、今回巡礼だったような気がしないでもないのですが

f:id:fictipnal_world:20181227173141j:image

入場券を購入して係の方からヘルメットの着用必須と聞いていざゆかん氷穴!!

f:id:fictipnal_world:20181227173224j:image

のっけからガンガンヘルメットに当たるのでヘルメット着用は本当です

f:id:fictipnal_world:20181227173305j:image

かがみながら滑りやすい玄武岩を恐る恐る

f:id:fictipnal_world:20181227173435j:image

1番奥は氷がたくさん、そしてライト一つで幻想的に見えます

f:id:fictipnal_world:20181227173522j:image

今年最後の旅、天気良ければ逆さ富士とか見れたんでしょうが、まあ今度にとっておいて帰ります

だって東北大雪警報なんですもの。゚(/□\*)゚。

雪で高速どーなるかわからないくらいならば雪降る前に帰路ですw