積乱雲グラフティ

のんびり景色を求めてふらふらしているブログですm(_ _)m

今年最後の2000m級

f:id:fictipnal_world:20181029193057j:image

頂上?にはホテルあり、コーヒーあり

ここは本当に山なのだろうか?

今までの山と色々と勝手が違うこの2000m級のお山

f:id:fictipnal_world:20181029193240j:image

気持ちよくひらけた高原

でもここは日本百名山の一つ美ヶ原

今まで諸事情で登山する暇もなく

稲刈りに稲刈りにつぐ稲刈りなわけで

ようやく行けた2000m級

そして夏に登らずとっておいた場所は天気に恵まれましたとさ

まあ

f:id:fictipnal_world:20181029193745j:image

夜景は強風と寒さで苦労しましたw

そして星空は月の光が強すぎるのと、雲がw

しかし朝日は

f:id:fictipnal_world:20181029193947j:image

うまく撮れたかなw

これから寒くなり、雪が降る季節

2000m級のお山は今年はここが最後かな?

とりあえず行けそうな場所にふらふらっとw

 

ちなみに美ヶ原の前日に霧ヶ峰に登ろとしてたんですけど

f:id:fictipnal_world:20181029194405j:image

濃霧、雨、強風のトリプルコンボw

美ヶ原を下山後なんて

f:id:fictipnal_world:20181029194235j:image

こんなに晴れてたぜいwww